お金があるだけで、どんどんお金が増える現実

お金がないやつにはお金は増えません。

資本がないので、投資も出来ません。

お金という手段がないので、貴重な経験が出来ることが出来ません。

 

残念です、そしてお金がある人が羨ましいです。

 

私の父は、退職金として4,000万円ほど使えるお金があります。

マイホームのローンも払い終えているし、太陽光発電をしているので、家の電気代もかかりません。

畑を持っているので野菜にも困りませんし、今も全盛期の半分くらいの年収で働いているので、年金と共にがっつりお金を貰っています。

もちろん私も親に色々してもらったし、恩知らずと言えるぐらい迷惑もかけてきました。

本当に感謝していますし、尊敬しています。

 

ただ単に、羨ましいだけです。

お金を沢山稼ぐことができる能力と、数千万円の資本を持っていることが。。

 

現在父は、2000万円ほどを投資に回していて、ここ2年くらいで300万円ほど増えているみたいです。

リスクが大きい株式などは扱っていないので、大幅に下がることはないそうです。

 

私の年収は、数年前は300万円ほどで、現在は自営業を始めたばかりなので、まだまだ収入と呼べるほどもありません。

 

資本がある父は、仕事とは別に資金を運用するだけで、年間150万円ほど設けています。

月にしたら10万円以上ですし、2年間であれば私の以前の年収ほどです。

 

資本があるってすごいな、お金があるってすごいなって思いました。

寝ていても何でも、どんどんお金が増えるわけですから。

 

4,000万円全て投資に回せば、年間300万円ほど増やすことだって出来るわけですから。。。

 

もちろんリスクはありますし、いつも上手くいくとは限りません。

それでも、働かずに資金を転がすだけで、私の年収を稼いでしまうのですから、なんだかむなしくなります(笑)

 

以前父が働き盛りの時の全盛期、1年間のボーナスは300万円を超えていました。

私の年収よりも父のボーナスのほうが多いのですから、がっくりきていましたね。

 

しょうもなっって思いました。

 

そして世の中に沢山稼いでいる人がいることを知り、私もその人たちみたいになりたいと思いました。

 

がっつり稼いで有意義な人生を過ごす。

それが私の今の目標です。

 

まあ、大好きな彼女と結婚して、幸せにしたいっていう思いとか、まともな思考も持っているんですけどね(笑)

 

お金がないだけで、屈辱的な気持ちになる事が多い現実を打破したい

お金が無いって辛いですよね。

お金が無いから特急電車に乗れず、鈍行で3時間かけて移動しないといけない。

お金が無いから休憩にカフェに入ることが出来ない。

お金が無いから彼女と楽しくショッピングすることが出来ない。

お金が無いから彼女と旅行したりすることが出来ない。

 

沢山悔しいことがあります。

またお金が無いことで、時間を使って節約したりすることもあります。

お金に余裕があれば、お金を使って解決できるような、そんな時短になるサービスなどが沢山ある時代で、それが利用できないということは、かなり時間軸で考えるとマイナスです。

お金があればスムーズに出来るようなことでも、お金を使えないという選択を取るだけで、かなり不自由になります。

 

ウナギだって食べたいし、回らないお寿司だって食べたい。

贅沢にハーゲンダッツのアイスを食べたりしたいし、うまい焼肉屋で腹いっぱいご飯を食べたい。

せっかくの休日があるんだから彼女と旅行に行きたいのに、お金がないから公園で散歩になる。

 

キツイです、本当にしたい事と大きくかけ離れているので、我慢の連続です。

何かいい案が浮かぶたびに、お金がないからその選択肢は無しと削除する日々で、屈辱の連続です。

 

あなたはお金に余裕がありますか?

ちょっと広い部屋や家に住んでいたり、かっこいい車を持っていたり、旅行にたびたび行ったりしていますか?

 

だとしたら、めちゃくちゃ羨ましいです。

お金を稼げるように本を読み漁ったり、継続して作業したりしていますが、全然成果が比例してついてきていない私なので、心底羨ましいです。

食べたいものを食べに行ったり、欲しい服をそのまま買えたり、そんな暮らしがしたいのです。。。

 

お金は手段なので、お金があるだけでは幸せにはならないと思いますが、やりたい事が沢山あるのに、手段だけが足りないというのも、またそれはそれで辛いです。

お爺ちゃんになってからお金があったりしても、意味がないんですよ。

やりたい事を出来るうちに、若いうちにがっつりとお金を稼いで、人生楽しく暮らしたいのですよ。

 

あなたがもしまだバリバリ行動できる年齢であれば、後悔のないようにしたいことをして欲しいです。

体が元気であっても、やりたい事が山ほどあっても、その手段のお金がなくて出来ない私がいるのですから。。

 

エッチな4610